新人SEくんの日常

新人エンジニアが大好きなesports、音楽、プログラミングなどなど、いろんなこと書いてきます

【ココナラ】新人エンジニア(2年目)が自分のスキルを売ってみた

はじめに

現場に配属されてから約1年が経ち、
1年前の自分くらいスキルレベルの人たちの手助け + お小遣い稼ぎをするために、
ココナラでスキルを出品してみました!

ココナラとは?

簡単に言うと、「自分のスキルを売ることが出来るサービス」です。
ココナラの商品は、その人の得意なこと(お絵かき、プログラミング、競馬予想、占いなどなど)です。

ランサーズやクラウドワークス⇨「こんなスキル持った人求めてます!」
ココナラ⇨「こんなスキル持ってます!」

ココナラで売ることのできるもの

なんでも売れます!笑
出品者の中には、「あなたの愚痴聞きます! 100円/分」とか「お誕生日プレゼント選びます!」などなど
いろんなものが売っています。

今回私が売ったもの

今回は今まで勉強してきたプログラミングのスキルを売り始めました!
主にプログラミング初学者を対象とし、
「コード書いてみたけど動かない・・・」
「画面にこんな動きをつけたい!」
といった悩みを解決し、少しでも皆さんのお力になれたらと思っています。
(お小遣いが欲しい・・・⇦こっちがメイン笑)

初心者歓迎!プログラミングをお手伝いします プログラミングを始めてみたけど、思ったように動かない時に!

終わりに

また後日状況をアップします〜!